ナムサダンペに変身したチャ·スンウォン、東京演劇舞台上がる&ぴあぼく戦記事(今日の舞台感想) - チャ・スンウォン Cha Seung Won Kiss Kiss Kiss

チャ・スンウォン Cha Seung Won Kiss Kiss Kiss ホーム » スポンサー広告 » ぼくに炎の戦車を » ナムサダンペに変身したチャ·スンウォン、東京演劇舞台上がる&ぴあぼく戦記事(今日の舞台感想)

スポンサーサイト


ナムサダンペに変身したチャ·スンウォン、東京演劇舞台上がる&ぴあぼく戦記事(今日の舞台感想)

草なぎ剛日韓合作舞台で熱演。「明日への力を与えたい」

http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201211050009&imageCd=6


草なぎ君がラジオでスンさんの事をしゃべってるそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=FzMqkSaXqyY&feature=youtube_gdata_player



共演者の馬渕さんが、スンウォンさんの事書いてくれています。涙出る。是非読んで下さいね

http://blog.livedoor.jp/mabuchinco/



redcanallyさんから今日の感想です!良かったほっとしました。


チャ・スンウォンッシは無事です。綱渡りは行きは安定して渡り切りました。帰りは3分の2くらいまで行ってバランスを崩して落ちましたが、きちんとコントロールして落ちたふうにしていたようです。昨日の事を知っていたので不安でしたが、綱の上にいるチャ・スンウォンッシは、あなたならできる!必ずやってくれるそう思ってしまうほど堂々としていました。
千秋楽までどんどん成長して行く…そんな舞台でした。





本日行かれる方、ご報告をお願いいたします!コメントに書いて頂けると嬉しいですm(__)m


チャ·スンウォン、傷つけも屈せず。 "今日も舞台に上がること"


(インタビュー) スターニュース|キム·スジン記者 入力12.11.05 17:11 大きく [マネートゥデースターニュース金手陳記者]


俳優チャ·スンウォン(42)が玄海灘を越えてから韓日観客たちの心を打った。 チャ·スンウォンはデビュー以来15年ぶりに初めて演劇に挑戦した。東京赤坂の劇場の舞台の上に上げられている演劇 "私に火の戦車を"を通じてだ。 この演劇は、日帝強占期京城を背景にナムサダンペに属する韓国人とここに転勤てきた日本の教師が会いながら起る紆余曲折を描く。チャ·スンウォンが作品を通じて日本の元アイドルグループSMAPのメンバー草なぎ剛(38·草なぎ剛)、広末涼子(32)、香川テルユキ(47)などと呼吸を合わせる。 俳優チャ·スンウォンⓒイギボム記者leekb @ 国内舞台でもサージなかった演劇の舞台に、それも日本で公演される舞台をチャ·スンウォンが選んだという点で話題を集めた。昨年放送されたMBCミニシリーズ "最高の愛"でトップスター "トッコ·ジン"で最高の株価を高めて選んだ次期作という点でも大衆の関心を集中させた。さらに、独島問題に敏感な時期に日韓両国の友情を盛っている作品だからこそ、そうだった。日本内の反韓感情が極に達している今だからこそだ。 チャ·スンウォンの日本の演劇舞台への進出のための業界内外の憂慮は取越苦労だった。去る3日の舞台を皮切りに、計4回の公演を終えたチャ·スンウォンは韓日観客をすべて満たすようにした。 1500の客席は彼の演技に涙を流し、好評があふれ出た。観客の感動はマスコミを通じてもそのまま​​転送、現地メディアの好評を受けていると公演関係者は伝えた。 チャ·スンウォンは5日午後6時公演に先立ち、スターニュースとの国際電話通話を持って心境を明らかにした。 チャ·スンウォンは "涙をこんこんと流し、観客たちを見て予想よりも熱い呼応に驚いた"と話し始めた。彼は "体力的に力がドゥルギンしかし、ファンたちの呼応に"無条件もっと熱心にしよう "という考えだけしている"と話した。 チャ·スンウォンの好演は努力の結果だ。チャ·スンウォンはこの舞台のために去る9月から現地に滞在し、猛練習をしてきた。何よりも体力が後押しする必要があるキャラクターを演技するのに心身が疲れて大変だが、新しい挑戦という思いで死力を尽くしている彼だ。彼は毎回ステージごとに12フィートの相貌を回しながら踊る踊り "相貌回し"をはじめ、1メートル以上程度の高さで綱渡りをしなければならない。綱渡りは1年以上学ばなければならしかし、彼は一ヶ月ぶりにやった。 チャ·スンウォンは "4日の公演では、綱渡りをしている途中傷つけた。高さがかなりあって体調が崩れたが、今日の公演のために、また 'ファイティング'を叫んでいる"と話した。 彼は "'無条件熱心に"という気持ちで今今日も舞台の上に上がるだろう "と話した。 一方、 "私に火の戦車を 'は来る12月1日まで東京、大阪などで公演され、来年1月末韓国ソウルに舞台が移る。


こちらで記事上がってますね!C さんありがとう(*^^*)

http://community.pia.jp/hanryu/2012/11/20121105-04.html

ナムサダンペに変身したチャ·スンウォン、東京演劇舞台上がる





在日韓国人の定義新脚本·演出 "私に火の戦車を" 草薙·広末などトップスターと 日帝時代、朝鮮の舞台で演技対決 直接綱渡り "毎日夢に出てくるほど" 堤岩里虐殺など、敏感なファクトも扱って 3日、日本·東京で開幕した韓日合作演劇 "私に火の戦車を"一場面。日帝時代、朝鮮京城付近の村で秋夕を迎え淳(チャ·スンウォン·左)と学校の先生柳原(草なぎ剛)がお互いに酒杯を傾けて友情を交わしている。 [写真梅田芸術劇場] チャ·スンウォン(42)が演劇に出演する。俳優生活15年ぶりの初めての舞台だ。それも日本からだ。ドラマ "最高の愛"以来最高値を謳歌しているスターの選択にしては意外だ。 相手俳優も強い。日本の有名なトップスターだ。私たちには "チョナンカン"でよく知られている、日本の援助アイドルグループ "SMAP"の草なぎ剛(38)を筆頭に、日本のトップ女優広末涼子(32)、演技派香川テルユキ(47)などである。タイトルは "私に火の戦車を"。 "焼肉ドラゴン"で韓日演劇界を平定した在日韓国人の定義新(55)さんが脚本·演出を引き受けた。派手なラインナップで布陣した演劇が東京で3日に開幕した。 #ウェジュル乗るチャ·スンウォン ナムサダンペ親分であるコクヅスェを演じたチャ·スンウォン。 東京都心部に位置する赤坂ACTシアター。 3日午前からにぎやかだった。 100人余りの取材陣が集まった。韓日両国のトップスターが演劇に出演するのは、日本のマスコミでも話題だった。 4人の主演俳優が簡単な舞台挨拶の時間を持った。 お祝いの花輪が1.2階ロビーを満たした。ほとんど草なぎ剛に向かった。公演開始は午後6時30分。開幕二時間前から劇場周辺をファンが囲んで、まるでコンサート会場を彷彿させた。 1500の客席は空席​​がなかった。 作品はナムサダンペの楽しいサムルノリを開けた。 1924年、日帝時代、京城外郭の地方都市が背景にある。ここで転勤てきた日本の教師が韓国ナムサダンペと遭遇しながら起る紆余曲折が大きな​​幹である。出演陣は皆26人。韓国学ぶ韓国語で、日本で学ぶ日本語で演技した。草薙は日本語·韓国語を交互にした。 チャ·スンウォンは奮闘した。ナムサダンペコクヅスェを延期した。演劇デビューについて彼は "の中にあることを引き出すのが演技だ。それがいけないてしまったようその器を満たすだけでなく、強くする必要性を感じた。定義新演出だからもっと信頼が大きかった "と答えた。しかし、最初のステージの緊張感のせいか演技は期待に及ばなかった。掌握力が落ちた。一方、草薙は強烈なエネルギーを噴出した。 それでも2幕後半部チャ·スンウォンが綱渡りをするときは、じいんとした。客席も拍手が起こった。綱渡りを上手かは重要でなかった。本気が渡された。チャ·スンウォンは9月下旬から日本に飛んできて40日間演劇に没頭した。本人も "毎日夜綱渡りをする夢を見る"と話した。定義新演出者は "チャ·スンウォンは真面目で賢い。舞台にすぐに適応する "と述べた。 #定義神の馬鹿力 草なぎ剛(左)と広末涼子。 存在感が大きいのは香川テルユキだった。カフェを運営しながら、独立軍の軍資金を寄せる日本人紀要彦役を消化した。彼の演技に涙を流す観客が少なくなかった。ランニングタイムはなんと3時間40分。それでもみんな拍手喝采を送った。 スターが大勢だったが、最終的に残るのは定義シンピョ演劇だった。シャギー家族関係、和解するのが難しい根源的対立、胸を穿って売る激しさ、ジーンと和解などは相変わらずだった。紀要彦は劇中この独白した。 "その日憲兵隊訓示がありますので、教会に来るよう言ったの。火がつき始めた。裏口から出ると銃声がした。悲鳴、泣き叫ぶ声、血が出て....私は力を尽くして叫んだ、 "私は日本人です!助けてください "。" 1919年、日本軍が罪のない住民を大量虐殺した "水原堤岩里事件"を連想させる場面だった。日本としては非表示に空いた不都合な真実であるはず。極右勢力の激しい反発も予想される。しかし、チョン氏は "ファクト(fact)に基づいて台本を書いた。韓日どちらか一方の立場を支持するものではない。民族·政治·戦争を超えた人間を描こうとした "と話した。微妙な時期にこの演劇が日本でどのような反応を得るか注目される。 演劇 "私に火の戦車を"は12月1日まで東京公演をした後、大阪に渡る。来年1月末にはソウルで公演する。



ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします^^コメントもどうぞお気軽に!

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

僕に炎の戦車を

fuyumiさん、みなさんこんばんは。

このブログ、みなさんのコメントいつも楽しみに拝見してます。

「僕に炎の戦車を」2日目の夜公演を観てきました。

ありきたりな感想ですが、本当に観に行って良かったです。

笑いあり、涙あり、日本語あり、韓国語あり?
でも、字幕は見なくても充分伝わりましたよ。
スンウォン氏は見た目カッコいいだけでなく、すばらしい俳優さんですね。
不思議な人です。

舞台を観ている間
この舞台を作り上げるために、日本と韓国の俳優さん、スタッフさんが、互いに力を合わせたこれまでの数か月、そして、これからの数か月を勝手に想像して胸が熱くなりました。

上演を重ねるごとに、更によい舞台になっていくことを、スンウォン氏が怪我なく最後まで演じ切ってくれることを心から祈っています。

2012-11-05 18:24 │ from Love2kuroURL

楽しみです!

みなさん、こんばんは!

 私は、明日いよいよ観に行きますがみなさんのコメントを読ませていただくだけで
ワクワクして明日がとても楽しみです!

 色々記事を読ませて頂くだけで、スンさんや、草なぎさん出演者のみなさん、スタッフのみなさんの熱い気持ちが伝わってきます!

 明日、その熱さを感じてきたいと思います!

2012-11-05 20:58 │ from tamaURL

観てきました

チャ・スンウォンッシは無事です。綱渡りは行きは安定して渡り切りました。帰りは3分の2くらいまで行ってバランスを崩して落ちましたが、きちんとコントロールして落ちたふうにしていたようです。昨日の事を知っていたので不安でしたが、綱の上にいるチャ・スンウォンッシは、あなたならできる!必ずやってくれるそう思ってしまうほど堂々としていました。
千秋楽までどんどん成長して行く…そんな舞台でした。

2012-11-05 22:36 │ from redcanallyURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-05 22:44 │ from URL

馬渕さん・・・

私も読んでほんとにスンさまはみんなに尊敬されて、愛されているんだなって胸が熱くなりました。

女性も男性も共演者、スタッフ全員スンさまのファンですね・・・

スンさまのすごさをたくさんの人にわかってもらえて幸せです。

2012-11-06 00:38 │ from sachiyoURL

サイト!!

いつも本当にお世話になっています♪少し遅い報告になりますが11月5日の『僕に炎の戦車を』観て来ました『生舞台』チョンマルx②チェゴ!!でした☆公演は3時間以上ですが長時間を感じさせない素晴らしい舞台です!!日韓の俳優サン!スタッフの方々!裏方の方々!本当に皆で『協力』して作り上げた友情の舞台だと思います☆この友情の舞台は日を重ねる事に友情が深まり更に素晴らしくなると思います☆舞台で演じるスンウォンシィ-!は本当に凄い俳優サン!だと改めて感じました☆あの綱渡りは本当に凄い!!渡る前に何度も縄に足を這わせバランスを確認して大きく息を吐いてから綱を渡り始めて最後までバランス良く渡りきれた時…。本当に嬉しかった!スンウォンシィ-!が無事を渡りきるまで息が出来ないほど『ドキドキ』しました!戻る時の綱渡りでは半分過ぎでばらんすを崩し落下してしまいましたが変な着地する事なかったので良かったです!!『千秋楽』まで大きなケガする事ない様に祈ります!!

2012-11-06 02:22 │ from leon22URL

やっぱり 凄い

fuyumiさん ありがとうございます。4日の公演を見てとても 心配になって いましたが、スンウォンさんは想像を遥かに越えた精神を持って舞台に挑んでいるのが、良く分かりました。スンウォンさん ファイテーン!怪我をしません様に!

2012-11-06 05:40 │ from ジャスミンURL

進化

Fuyumiさん、おはようございます!

皆さんからの毎日の舞台の様子を聞けて、とても嬉しいく安心出来ています。
ありがとうございます~!

いろいろな所で目にする事が出来て、盛り上がって来ましたね!
スンさんは、すんごい人だなと改めて思い知らされています。

私の中のスンさんがどんどん変化、いえいえ、進化していて、
相変わらず、きゃ~、かっこいい~、大好き~♡なのですが、尊敬しはじめてきています。え・・・?今更ですか?

スンさんに置いて行かれない様に、スウォンペンとして進化していきたいな。。。

2012-11-06 09:00 │ from chieこっこURL Edit

観てきました。。。

5日の公演行ってきました。皆さんのお話しのようにラストの綱渡り・・足のことが心配でしたが無事渡ることができてホントよかったです。
渡るまえにセリフ(掛け声?)もあり、足を何度もスリスリしていたので観ていてドキドキの感じでした。
スンウォンssiはとても素敵でしたよ。また、作品も実にすばらしい!
当時の朝鮮に渡った日本人の苦しみ、さまざまな心の葛藤・・・ラストの草薙君の言葉に
心うたれました。
今月の最後の週にまた観にいくので、お芝居がどんな感じになっているか楽しみです。

2012-11-06 10:30 │ from naonaoURL Edit

素敵すぎます!!!!!

11月5日夜、初の生、スンウォンSSIに会えました~
FUYUMIさんのサイトのおかげで、チケット発売も知り
念願のスンウォンに会えました!

3時間30分ものライブで、ずーと演技を間近に観れて、感じて、
笑って、泣いて。。。テーマも感動的でした。

テーマの100年後に、大好きなスンウォンSSI、ツヨぽん、他
日、韓の俳優陣が、力を合わせて、
それも、日本でロングランで上演されている。

この、素晴らしい、現実が、世界平和へと永遠津に続くように・・・と願います。

スンウォンがデリケートなストーリーを、自身の初舞台として
選らんで、出演してくれて、本当に、感謝です!


そして、念願の、スンウォンSSIのファンの方たちと
いろいろ、お話できた事も、とても、嬉しかったです!


舞台関係者全員、ケガもなく千終楽を迎えられますように。


ますます、スンウォンSSIの事、大好きになりました!

これから見られる方、本当に、素晴らしい舞台です1


泣いて、笑って、感動してきてくださいネ!!!!!

2012-11-10 02:21 │ from ひろよURL Edit

