舞台についての考察(チョナンカンインタビュー動画) - チャ・スンウォン Cha Seung Won Kiss Kiss Kiss

チャ・スンウォン Cha Seung Won Kiss Kiss Kiss ホーム » スポンサー広告 » ぼくに炎の戦車を » 舞台についての考察(チョナンカンインタビュー動画)

スポンサーサイト


舞台についての考察(チョナンカンインタビュー動画)

皆さん、ご心配頂きありがとうございましたブログを炎上させるような事は、絶対にしません。ご心配掛けて申し訳ないです・・・やはりこの記事が刺激的ですかね(苦笑)

いつもコメント頂き本当にありがとうございます全部目を通しています。お返事が中々出来ずに申し訳ありません。皆さんの応援のお陰で、このブログも成り立っていますこれからも楽しく応援していきたいですね!!


chonankan2 チャ・スンウォンインタビュー動画です。

http://www.tudou.com/programs/view/lmcdBKHvl54/


皆様、嵐のような一夜が過ぎ去りましたが、私は相変わらず落ち着きません(苦笑)とにもかくにもスンさんがこの日本で、演技に集中出来る事を祈っています。

で、舞台の考察を少しだけしたいと思います^^大した考察ではないので、期待はずれだと思いますー(笑)あ、文字ばっかりだし、スンさんの情報ひとっつもありません。あしからず^^

今回のお芝居の舞台となる1924年とは、Wikiだとこう書かれています。


「日本統治時代の朝鮮(にほんとうちじだいのちょうせん、朝鮮語:일본통치시대의 조선, 英語:Korea under Japanese rule, 1910年8月29日 - 1945年8月15日)では、日本(大日本帝国)による韓国併合から第二次世界大戦終戦までの約35年間[3]、日本の主権下にあった朝鮮について述べる。

なお現在の韓国においては、日帝時代、日帝暗黒期、日帝植民統治時代、日本植民地時代、日本統治時代、日政時代、倭政時代、対日本戦争期、対日抗争期、国権被奪期など様々な呼称があるが、国立国語院が管理する大韓民国標準語では「強制的に占領されていた時代」という意味で「日帝強占期」(일제 강점기)とされている。」


今の日韓関係を考えると、かなり刺激的な題材です。・・・・これだけでも今の状況の中で良く上演出来ると思います。お芝居に関わる全ての皆様の勇気に、拍手を送りたいと思います。

・・・ジャニーズが良く許したなあ。。スンウォン氏の並々ならぬ勇気に脱帽します。

でも今だからこそ、上演する必要がありますね。この舞台が今の日韓で上演される意味はとても大きいと思います。・・・まだ観てませんがww

結局自分を理解して貰いたいならば、相手を理解しないと何も始まらないんですよね。国だろうが人間同士だろうが。理解というのは、口で言うのは簡単ですが、実行するには大変な忍耐もいるし、傷つく事もありますね。でも、罵り合ってたどり着く場所は、戦争です。人類は誕生してから殺し合いばかりしています。

今回の日韓関係も同じ事だと思いますね。判って欲しければ、こちらから歩み寄る。勿論言うべき事は言いながら。国同士だろうが、人間同士だろうが同じだと思います。

正直韓国と言う国には、言論の自由がないです。韓流スターの反日も、本当は親日でも「日本が好き」などと韓国で一言でも言ったら、もうはっきり非国民=売国奴とまで言われ、生活出来なくなります。だから、反日と言わないといけないんです。・・・勿論本当に反日のスターさんもいますが。だから良く判りません。

私達はそういう難しい国の俳優さんのファンだと言う事です。なので、関わっていると傷つく事もあります。

・・・もし、相手から拒否をされたら、しばらく距離を置くのも手ですね^^

この舞台を観た方全員が人種を超えると言うことについて、少しでも考えられたらいいなーと、まだ観ていないのに生意気にも思いました^^

以前に動画を載せたフリーハグの動画の彼が、当時のエピソードを少し書いています。

「3日間で
約100人の韓国人と
ハグを交わすことができた

わかってる

これで問題を解決したり
過去を清算できるものでもない

それでも
希望がないわけではないんだ

希望がある限り
オレはあきらめない」

全文はこちら↓

http://jeep-real.jp/archives/1094


ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします^^コメントもどうぞお気軽に!

人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
非公開コメント

ホントにそう思います

この難しい時期にこの作品に出演する意義を思うと 無事に成功して終わってくれることを願わずにいられません。心配だけど楽しみで、しかも目は❤。会った事もない人にドキドキして観た事もない舞台が無事に終わるように祈って…もう…ホント疲れます。

2012-09-09 00:44 │ from redcanallyURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 00:48 │ from URL

redcanallyさん

こんばんは^^
心配になりますね。でも期待もとても大きい。なんといってもスンウォン氏初めての舞台ですしね。

でも心配・・・と、ジェットコースターのように感情がぐるぐるします(苦笑)

でも、この舞台に掛ける全ての方々の勇気が、きっと成功させると思います!!

2012-09-09 01:11 │ from FUYUURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 02:37 │ from URL

日韓問題…。私自身もしスンウォンさんのファンでなければ報道を見て韓国に対しての印象はかなり悪かったと思います。ここ何年かの韓流ブームは、私達日本人が韓国と言う国を考えるいい機会なんではないでしょうか?そんな偉そうな事をいってる私はスンウォンさんの事しか考えてない様な気がして、はっ!?と思い、韓国語を習い始めました。韓国の方と接して少しでも国の事などが理解できたらいいなぁと。今回の舞台も日本と韓国の俳優さん達は日韓問題を抱えてのお芝居なのでとても大変なんではないかと思います。私は応援と言う形でしか協力できませんが、両国の方達が感動するような舞台になる事を祈ってます!

2012-09-09 03:25 │ from keikoURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 07:30 │ from URL

平和

スンさんを最高の愛で知ってから スンウォンさんに惹かれて、又スウォンさんが出演した作品やインタビュー記事を読んで、韓国と日本の歴史をもっと知りたいと思っていた矢先のこの舞台出演。
ドキドキします。歴史は変えられないのですが、未来は これから作り上げて行くんですもの。歴史の先生になりたいと子供の頃思って歴史を学んだとインタビュー記事で話しているのを読んだ事があります。そんなスウォンさんがこの舞台出演を決めたのには、深い想いがあると思います。私は 韓国と日本の関係が より友好的であって欲しいと思うのです。とても 色んな意味で 大切な舞台です。成功させなくちゃ!

2012-09-09 09:03 │ from ジャスミンURL

初めまして。私は草なぎ剛贔屓のセナと申します。
今回の舞台は草なぎ贔屓としても不安が多いです。
時勢がら草なぎが政治的発言を求められたり、バッシングされたりする可能性が大きいですから。
もっと矮小な心配事としては、きっと韓国のことだから草なぎ主演なのにスンウォン氏主演とか発表しそう(笑)とか、草なぎの舞台評価の凄さを知らない韓流スターやジャニーズ後輩のファンがファンミやコンサート感覚で観にきて(いや、草なぎファンにも極稀にいるけど・笑)芝居の雰囲気壊されたら困るな、とか。(草なぎ舞台は、天才と大絶賛された「蒲田行進曲」以来、殆どの新聞に舞台評が書かれるし、評論家やテレビ関係者や映画関係者や有名演出家が大漁に見に来るからすごいんですよお)
ハコもストレートプレイをやるには大きすぎて見にくそうだし。
って凄くネガティブになってしまいましたが(笑)、こちらのブログのように冷静に客観的視野でしかも優しい目線で物事を考えれる韓流ファンのかたがいらっしゃるのをしって少し安心しました。(って、どれだけ偏見持ってたんだ!ということですね。すみません。)

2012-09-09 11:13 │ from セナURL

keikoさん

こんにちは^^私は韓国の俳優さんを好きになるまで、かの国がどんな国なのかよく知りませんでした。韓流に関しては、様々な批判がありますが、私達庶民が、文化を通して違う国の人々を一部でも知り、仲良く出来る事に役に立っていると思います。
ただ、あちらの国は恨の国と言われます。私達日本人に理解出来ない事もあるのは、事実です。甘くない事もあります。

でも、私達は人間同士のお付き合いを大切にしたいですね^^

2012-09-09 12:10 │ from FuyumiURL

ジャスミンさん

そうですね。歴史は変えられない。だから後世の私達が、冷静に、何が正しく何が間違いなのか対処するべきですね。
国が出来ないのなら、この舞台のように庶民が変えるべきです。

とにかく、憎しみには憎しみしか帰って来ませんので、仲良くしたほうが絶対に良いです。

2012-09-09 12:20 │ from FuyumiURL

セナさん

セナさんコメントありがとうございます。
草なぎ君のファンなんですね。・・・ご心配でしょうね。

草なぎ君の演技力は定評がありますから、私もとても楽しみです。

チャ・スンウォン氏は、韓国の俳優の中では、トップクラスの演技力です。千の顔を持つ俳優として有名です。台本を丸ごと憶えて、すべてに付箋をつけ、演技に対して、妥協する事は一切ありません。非常にプロフェッショナルな俳優です。加えて、カリスマ性があります。草なぎ君と共演して何も劣るような所はありません。どうかご安心下さいね。どちらが主演と書かれても何も問題はないと思いますが。

草なぎ君は、スンウォン氏のファンで、連絡先も交換してますね^^

スンウォン氏のファンで、彼の演技を邪魔するようなお馬鹿さんはおりませんから、大丈夫です^^スンウォン氏はそのようなファンを嫌いますし。

韓流ファンという事ではなく、同じ日本人の目線で、お隣の国との事を考えるいいチャンスだと思います。

とにかく、共演は素晴らしい事だと思いますので、お互いのファン同士、一緒に応援出来たら、とても嬉しいです。よろしくお願い致します^^





2012-09-09 12:37 │ from FuyumiURL

今朝の読売新聞の1面に野田首相とイ・ミョンバク大統領が笑顔で握手している写真が載っていました。思わず手が出て握手したというコメントを読んで、ん~何というか…感激しました。思惑あっての事だとしても、チャ・スンウォンさんの身は少し安全になったような気もして。

2012-09-09 13:33 │ from redcanallyURL

No title

コメントを入力ください

2012-09-09 14:06 │ from piyomaaURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 14:08 │ from URL

redcanallyさん

私も見ましたそのニュース。他にも大統領は色々な言い訳をしていましたね。
彼は人気取りのために両国の平和を乱しました。

今更と言う気がしますが、先ほどのニュースで「これ以上日本を刺激するつもりは無い。日本を尊敬しています」で、事態が収束する事を願います。

2012-09-09 14:08 │ from FuyumiURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 17:54 │ from URL

ステキな方を好きになりました♪

テキな方を好きになりました♪

「最高の愛」でファンになってから、ブログを楽しく拝見しています(*^-^*)
初コメントです。

複雑な問題をかかえている両国ですが、
少しずつ交流が進んでいることを、私はうれしく思っています。

他の選択肢もあっただろうに、今回、日韓のかけ橋になるような作品、それも舞台!に
出演を決めたスンウォン氏には、畏敬の念と感謝の気持ちでいっぱいです。

ステキな方を好きになったなぁ♪

この作品には、これからの日韓関係への希望があるような気がします。
制作に携わるみなさんの〈愛〉をひしひし感じます!

ちなみに、個人としては、嫌われても好きなんです~韓国が!
スンウォン氏が生まれ育った国だと思うと、さらにいとおしく…。

いろいろな考えを持った人がいると思いますが、
この作品のように、少しずつ関わり合いながら、歩み寄っていけますように!

2012-09-09 18:10 │ from nanohaURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 22:59 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-09 23:23 │ from URL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-10 00:09 │ from URL

Fuyumiさん、ありがとうございます!

皆様と同じく、私も、千秋楽でスンウォン氏が達成感と幸福感に満ちた笑顔を見せてくれることを想像しては笑顔、それと引き換えに襲ってくる不安な気持ちで涙目・・・で一日を過ごしました。

Fuyumiさん、2007年の対談を見せてくださってありがとうございました。
お二人の「始まり」を見ることができて本当によかった、と今感じています。

草なぎくんは素直で真面目なお人柄がにじみ出ていますね。
連絡先を交換するほどにお二人の波長がぴったりだったことが画面から伝わってきました。
今回のこの舞台は、共に念願叶っての共演なのだと思うと、お二人の気持ちを大切にしたい、純粋に応援したい、と痛感しました。

お二人の最高の演技をしっかり受け止められるように、時代背景や、文化など、勉強しようと思いました。

そして、ここに集う全員がチケット取れますように!











2012-09-10 00:57 │ from FumikoURL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-10 20:18 │ from URL

No title

この時期にこの舞台・・・本当にスンさんの大きさを感じました。
本当にスンさん、素晴らしい方ですね。

私はドラマから韓国という国に興味を持ち約10年になります。
それまで本当にすぐお隣の国というのに、まったく知りませんでした。
今でもまだ何を知っているのか説明なんてできませんが・・・・多くの方が、少しでもお隣の国を知ろうとすることが大切だと思います。

韓国の俳優さんや芸人の方たちが、今までにない大きな大きな「友好」を日本にもたらしてくれ、今もなお消えていないと信じています。
今回のことは、本当に胸は痛んだことでした。
私には何もできないかもしれませんが、ただ応援することと、もっと韓国を知り、親しくなりたいと思っています。

だから、本当にスンさんの勇気に感謝です。
スンさんがこの舞台を決められた時どんな思いだったのだろう・・・
日本を愛してくださっていたからこそ、お互い理解しましょう信じ合いましょうと・・・この舞台でのスンさんの身体中から出されるすべてにスンさんの思いが伝わってくると思います。
皆様と一緒に一生懸命応援したい、そしてスンさんがその声で、よかったと感じていただけたらうれしいです。

セナさん、先日SMAPのコンサートに行きました。今回4回目ですが・・・本当に素晴らしいコンサートでした。
メンバー全員、ファンに対し自分たちのもっている全てを見せてくれていると思いました。

今回のスンさんと剛君の舞台、、ものすごく素晴らしい舞台になると信じています。
一緒に応援しましょう!!  (その前にチケットゲットしないといけない)


2012-09-10 20:25 │ from ひろURL

