チャ・スンウォン Cha Seung Won Kiss Kiss Kiss

チャ・スンウォン Cha Seung Won Kiss Kiss Kiss ホーム » 



お知らせ

更新が出来ず本当に申し訳ありません。


コメントでご心配頂いた皆さんにも大変申し訳なく思います・・。


ぼく戦が終わり、何か自分の中の区切りがついてしまったようで、スンウォンさんは好きなんですが、

ブログ更新するほどの気持ちになれないまま、ここまで来てしまったという感じなんですね。


スンウォンさんの人気はこのまま安定すると思います。本当にファンとしては嬉しい限りですね^^

なんというか・・・私の役割はもう終わったかなーという感じです。

なにせ日本にも公式カフェがありますし、他のブロガーさんもいらっしゃいます。ツイッターで情報などはすぐにわかります。

スンウォンさんのファンではありますが、ブログはしばらく更新しないと思います。

楽しみにしてくださってる読者の方々には、大変申し訳ないんですが・・・・。


んー。うまく言えませんが、自分のブログでは、やりきった感が強くて。

もちろん、絶対に更新しません!という事ではないですが、今はお休みしたいという気持ちです。


スンウォンさんファンになって、このつたないブログを通して沢山の方々とお知り合いになりました。そのどれもが宝物です。

突然のお休みで大変申し訳ありませんが、どうぞ、仕方のないわがままな奴だなと笑って下さいませ。

いつかまたどこかでお会い出来ればとても嬉しいです。

本当に本当にありがとうございました!!





膝打ち導師

とりあえずスンさんが出てきた所からです。画質良くなくてすみません!
きれいな動画上がりました。






















ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします^^コメントもどうぞお気軽に!

人気ブログランキングへ

ぼくに炎の戦争を2月3日韓国最終公演観劇レポート&2日レポート追加&3日レポート追加&31日レポート追加

橋本美穂さんより1月31日レポートです。ありがとうございます!

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。 31日のレポ募集中でしたので、遅ればせながら、報告させていただきます。 赤坂も(飛行機日帰りで)見に行っていたので、演出や観客の違いなど、とても楽しみにして劇場にむかいました。 座席の隣は、多分香港人と思われる、スンさんフアンでした。私と同じタイミング(スンさん登場など)で前のめりになり、常に同じ方向を見つめていたので間違 いないでしょう!嬉しかったです

最初のスンさんの登場シーンの、韓国の観客の盛り上がり方はもの凄く、K-POPのライブの様で圧倒される程でした。 横ピースで更に黄色い歓声が湧き、私のテンションもMAXに! 帽子の曲芸のノリノリ加減は完全にジンさんでしたよ。

残念に感じたのは、草なぎ君の声がひどくかすれていて、後ろの席に居た韓国人の若い女の子が、セリフが分かりにくいと言っていた事でした。 草なぎ君は声が出ずらくとても苦しそうにみえたので、胸が痛みました。 赤坂で観た時は、力強くつやの有る声だったので、お芝居の過酷さを感じました。

スンさんは前回観たスンウより、はかなげに感じ、キュンとなりましたよ~ 大きな体で、自信なさげにおそるおそる直樹に近ずいていく感じが、スンさんマニアにはたまらないツボでしょう。(笑)

綱渡りは、やはり最初は天を仰いで大きく息を吐き、集中していました。 往復とも、あと少しの所でバランスをとる為に数秒立ち止りましたが、無事成功! 私も体中緊張し、脇も掌も汗ビッショリで一緒に渡った気分でした。 こんな緊張が何カ月も続いたなんて・・・考えただけで辛い・・・

お芝居の内容が、両国には微妙な部分もあるので、韓国の観客の反応がとても気になりましたが、同じシーンで笑い、同じシーンで泣いて、とくに香川さんの告白 シーンでは、皆さん号泣でした。一言一言への観客のリアクションが大きく、ノリが良くて、日本で観た時とはまた違ったお芝居を見ている感覚になりましたよ。 香川さんと広末さんのカーテンコールの時の大歓声には鳥肌がたちました。 本当に韓国まで行って良かった! この会場にスンさんの奥様も来てるのかな~っと若干微妙な気分にもなりましたが(笑)

帰りの地下鉄の中で韓国人の若いグループが香川さんの演技を絶賛していて、ちょっと鼻高々! もちろんスンさんの事はほめちぎってました。

僕戦を知ったのはFuyumiさんのブログです。周りにスンさんのファンが居なくて、淋しい思いをしていましたが、このブログに出会えて本当に良かった! これからも楽しみに、見させて頂きますね。

2013-02-07 09:56 │ from 橋本美穂


nanohaさんから、2/3レポートです。ありがとうございます!


韓国公演行ってきました!
Fuyumiさん、みなさんこんにちは。
いつもブログを楽しく拝見しています。

私も韓国公演に行ってきました。
2/3(土)夜の部と千秋楽を見ました。

みなさんが書かれているようにとても素晴らしい舞台でした(*^-^*)
スンウォンssiの声は本当によく通るんですね…。
日々の筋トレのたまもの!!?
あの鍛えられた細マッチョな体が目に浮かびます(- -;)

さて…
このたび一番感動したのは、政治的に日本と衝突のある国の人たちが、
舞台と同じように、同じ場所で、笑ったり泣いたりして、
最後には一体感に包まれたことです。

私は1人で、それも初めて韓国に行ったのですが、
韓国の方はとても親切だという話を聞く一方、反日感情が強いとか、
表向きは日本のことを好意的に言うのは許されないとか…
そんな話も小耳にはさんでいました。

なので、会場の雰囲気はどんなものか?と思っていたところ…

最後の挨拶の時、広末さんと香川さんが登場したところで、
割れんばかりのスタンディングオベーションに!
想像以上の賛辞だったので、とてもうれしかったです。

会場の雰囲気(反応)がとてもよくて、みんなで笑って泣いて感動して、
見に来て本当によかったと思いました。

それから…

千秋楽、親切なファンの方のおかげで、初めて出待ちをしました。
出口からは、なんと!イ・ビョンホンssiが登場!!!仲良しなのかな?

スンウォンssiは、階段のところで立ち止まって挨拶をし、車で去ってゆきました。
ロープも規制もなかったので、ものすごく間近で見られたり、握手ができた人も
チラホラ。おぉ。うらやましい。

最後に…

この素晴らしい舞台を生み出したチョン・ウィシン監督。
出演者・スタッフの皆さんに本当に本当に感謝しています。

スンウと直輝(スンウォンssiと草彅くん)の友情もありがとう!
韓国もありがと~。あたたかい国でした。楽しかった!

俳優としても人間としてもとっても魅力的なチャ・スンウォンssi~。
ますます好きになりました。
멋진 시간 고마웠습니다.(*^-^*)/ 〈素敵な時をありがとうございました〉

2013-02-06 19:32 │ from nanoha




teruさんから、2日レポートです。ありがとうございます!


2/2夜公演・千秋楽

2/4夜に韓国から帰国し、何度か公演レポを書いてみるものの…… 操作ミスや上手く書けずに消してしまったりで、遅くなってしまいました(>_<) 2/2夜が韓国公演 初観劇でした。 また演出が変わっていました。東京公演に比べ、大人しい感じ……南星君に制裁を与える場面や、木下を連続ビンタする紅子の場面など、押さえ気 味に演出が変更されていました。 増えた事と言えば、直輝から似顔絵を貰った春鶴(チュナ)がお返しに直輝の似顔絵を渡す事(エラを強調した絵)前には無かった と思います。 直輝を訪ねてきたスンウにジェスチャーで伝えようとする松代の場面は、会場大爆笑でした。 日本語字幕が出ないトラブルがありました。1・2分の事なので、 ちょっと客席がざわめいた程度でした。韓国語でのアドリブに、観客が笑っている事があって…… 字幕無しなので、意味が分からずちょっと置いてきぼり感を感じ てしまいました。 カーテンコールでの相撲場面 勝ってしまった草なぎ君にツッコミを入れるスンさん に笑っちゃっいました。 千秋楽 気負いや特別な緊張感は無く、いつも通り劇が進んでいく安心感がありました。綱渡りに挑む場面 直輝を殴った後、スンウは上空一点をじっと見つめ微動 だにしない。観客はその姿を静かに見守っている。 今までで一番長い“とき”が静かに流れ、スンウがゆっくりと土台に登る。 口上からの一回目3分の1位で落ち てしまい、なかなか立ち上がれず、そこで気力が途切れしまったのでは……と思わせる後ろ姿。 思わず心の中「頑張れ!」って叫んでいました。 ちょっとふらつき ながら立ち上がって挑んだ2回目 後半ふらつきましたが成功! 最後の気力を振り絞って3回目もやっと渡りきり、直輝と泣きなが抱きあっていた時、成功した喜 びと色々な事が思い出されてつい泣いてしまいました。 直輝の最後の挨拶 声がかれていましたが、目一杯声を出して訴えかけていました。 カーテンコール1回目 は、金の紙吹雪 2回目は、出演者や観客から“チョン・ウィシンコール”があって監督が舞台にの上がり、胴上げ 3回目は、出演者が舞台から一段降りて来て、手 をつないで挨拶 香川さんは、今まで足を少し引きずる様に退場していたが…… 満面の笑みで足を高く上げスキップで退場しました。お茶目な香川さん!スンさんと 草なぎ君 が最後に舞台奥で最高礼(土下座)で終わりました。韓国まで行って本当に良かった! 心から思いました

2013-02-06 08:34 │ from teru




むっち~さんから2/3韓国最終公演レポートです!いやー本当に詳細なレポートをありがとうございました!大雪だったんですね。無事に帰国されてなによりです。お疲れの所心より感謝していますm(_ _)m

本当に終わりました。長かったようですがあっというまでしたね。このお芝居でスンさんは何を得て、どんな変化をしたのか、これからがとても楽しみですね。

また、私もこのお芝居の間にチャスンウォンさんへの気持ちにかなり変化もありました。いいもの悪いもの。スンウォン氏のファンになって、ぼく戦で色んな方々とお会い出来、時には傷つく事もありました。

正直、ブログも続くかどうか判りませんでしたが、なんとか乗り越えられたのは、このブログを応援して下さる皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

これからも、色んな波は来るでしょうが、マイペースに続いて行けたらと思います。

そうそう、愛猫は元気です^^ありがとうございます!



国境と時空を越えて



まさか!の大雪でスケジュールが大幅に狂ってしまい、レポートが遅くなってしまいました…


千秋楽…
いったいどんな舞台になるんだろう?と少し緊張しながら国立劇場までたどり着くと、いつもよりロビーは人が多く、また舞台が始まると最初のナムサダンの入場のシーンからすごい拍手喝采、投げ銭も今までで一番多くなかなか舞台がはじまらない状態(私もウオンを振りましたが時間オーバーでした)中には一万円札を入れた方もいらっしゃり思わずコテソクさんも、お~!と盛り上がってました。韓国語でまだまだ時間が足りないぞ!!みたいなことをおっしゃってました。とにかく始まりからカーテンコール並みの盛り上がりでした。


そこへ!我らがスン様登場~!すごい拍手でしたよ!ナムサダンの曲芸帽子回しもいつもより長い感じでますます盛り上がりました。これで最期かと思うとこみ上げてきて鼻がツーンとしました。

一人ひとり俳優さん達が登場される度に拍手拍手で、いつもは拍手のないシーンでも音楽が鳴ると手拍子が鳴り響きまさに舞台と会場が一体化してました。


舞台の中に出てくる
「日本人は出て行け!大韓民国万歳!」というシーンがありますが、韓国で最初の舞台を見た時は、胸にグサリときました。今、私は日本人としてこの舞台を見ているけれど、韓国の人はどんな気持ちでこの舞台を見てらっしゃるんだろう?この歴史は事実なんだ…。


でも三日連続観劇する中で、おもしろい場面では一緒に笑い、感動するシーンでは共に涙を流しました。字幕と生セリフという言語の違いを超えて。
舞台に登場する日本の俳優陣、韓国の俳優陣が繰り広げる演技にまさに国境もそして時代という時空も越えて一体になった瞬間でした。さすが!演出家 鄭 義信!!

千秋楽ではそれぞれの名場面ごとにカーテンコールのような拍手喝采でした。やっぱり何かが違う!!


そう思いながら、とうとうスン様最期の綱割りのシーンになりました。(私は合計四回この舞台を観劇しましたが、それまではみごと成功で一度も転落はありませんでした。)

いつもより天を見上げ思いにふけるスン様。きっとこれで最期かあ…なんて感無量なんやろうな~頑張れラスト!ファイテイン!とおもった瞬間、あっ!
まさかの転落でした。しかもうつむせでたたきつけられるような転落でしばらく動かないんです。(汗)医療関係者の私は「大変!まさかの大腿骨頚部骨折?露骨3本くらい折れてる?脊髄損傷?」と次々のケガの病名が脳裏に浮かび汗が吹き出てきました。

周りの草薙君達が見守る中、長い長い沈黙が流れました…。
ようやくスン様が苦しそうに動き出し、草薙君に励まされながら大丈夫大丈夫とゆっくりまた綱渡りが始まりました。セリフを一言一言かみしめながら…。

この転落は千秋楽の打ち合わせだったのか、スン様感無量緊張のためだったのかは私には分かりません。でもこの転落でますます舞台に引き込まれたのは事実です。
今思えばこんな高い危険なことに何十回も大勢の観客の前でチャレンジしてきたスン様、どんなに大変だったかと思うと胸が熱くなります。つくづくケガなく終わって本当によかった!

千秋楽のカーテンコールは合計3回!俳優陣が全員舞台に揃ったところで金の紙吹雪が舞いました。そして後方から舞台を見守っていた鄭 義信氏が舞台に上がり深深とお辞儀をされ、そしてみんなから胴上げされました。金の紙ふぶきが舞う中、本当に感動のフイナーレでした。
その後スン様は俳優一人一人と熱く抱き合った後、(広末涼子さんとはちょっと長いような?)

おきまりの草薙君と福ちゃんの相撲で、最後はもちろん!福ちゃんの勝ち~スン様も大喜びで福ちゃんと抱き合ってました!(いいな~私も福ちゃんになりたい笑)

金の紙吹雪が舞う中、草薙君とスン様は何度も舞台に出てきてそれこそ最高の愛ならぬ最高の笑顔で私達にすっと手を振ってくれました。

パンフレットにのっているスン様の記事
スンウは磨かれていない無学で口数の少ない石のような存在だと。
千秋楽ではこの石がダイヤモンドのようにキラキラと輝き、舞台上の我らがスン様は日本と韓国、舞台と観客を繋げるまさにコットウセのような存在感でした。

多くの感動と笑を与えてくれたこの舞台を作り上げた大勢の関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです!が、ぼく戦終わってしまって寂しい~。これから何を楽しみにすれば?

ただ一つ残念だったのは舞台で出会った日本人の方々はたまたまですが皆さん草薙君ファンでした。スン様ファンの方と感動を分かち合えたかったです。

このサイトの皆さんはfuyumiさんをはじめ本当に心優しい方ばかりなので正直に言いますが、多分私が日本で一番素人ファンです。

「しいて言えばチョンウソン…」これが私が韓国に来るたびに現地の人に誰のファン?と聞かれたら言うセリフでした。映画が公開されると見に行く程度。

それがチョンウソンが出るよ~と教えてもらって見たアテナでなぜか敵役の顔の濃い人が気になり、次のトッコジンであまりにもかわりっぷりにすっかりファンになりました。
が、最高の愛も何話か抜けて見れていないし、シテイーホールに関しては1週間前にやっと見たというなんともお恥ずかしいファンです。今思うと大阪公演の時はまだググを知らずに舞台を見ました~もったいない~涙~。

そんな右も左もどうしていいやら分からない素人ファンの私を導いてくださるのがこのfuyumiさんのブログです。まったく情報についていけていない私が出来ることといえば韓国公演のレポートぐらい!と思ってつたないですがコメントさせて頂きました。舞台の感動を少しでも感じて頂けたら幸いです。

スン様のこれからの活躍を楽しみにこのブログに遊びにきますね!Fuyumiさんよろしくお願い致します。

最後に、素人ファンの私を「舞台なんてこんな機会めったにないよ!」と三日連続韓国公演へ行く背中を押して下さり、いつもアドバイスして下さる広美ちゃんユノユノに改めて感謝感謝です。

この三日間は私にとって本当に夢のような時間でした。スン様お疲れ様でした!そして感動をありがとう!これからも応援しています!



2013-02-05 20:30 │ from むっち~

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします^^コメントもどうぞお気軽に!

人気ブログランキングへ

ぼくに炎の戦車を韓国2/3最終公演レポート&2/1公演レポート追加

redcanallyさん、最終日のレポート本当にありがとうございました。ソウルは雪だそうですね。どうか行かれてる皆さん気をつけてお帰り下さい!そうそう。イビョンホンが来ていたそうです。

また、このレポがここまで続いたのは、本当に皆さんのお陰です。心から感謝致します。コメントも全て読んでいます。皆さんから力を貰いました。ありがとうございました。


最終日

何から報告すれば…
出演者の方々、みなさんがきっと思い残すことなく演じてくれたと思います。毎回観ているわけではありませんが、今日は何かが違った感じでした。
始まりの投げ銭はなかなか終わらず、チャ・スンウォンッシが出てきてやっとおさまりました。皆さんのセリフが、演じているというより役がそのまましゃべらせているような、うまく説明できませんが、作り物ではなかったです。
南星を制裁し、彼が死んで弔いのチュルタギを決心し、理解してはくれないのかと憔悴したまま…本当に大きな重圧がかかったように緊張して綱渡りがはじまってしまいました。まるで、もうやりたくないと言っているようにおもえました。いつもの安定感はなく、往きの半分まで行かずに落ちました。体のケガはないようでしたが、もう気持ちが限界のようで、
ここでやめてしまうのかと思ったほど憔悴していました。あそこでやめても誰も責めなかったと思います。しばらく間があって何かを吹っ切りたいように上がったんですよ!往きはやっと渡り、もう十分だからと思っていたら、草薙くんとセリフがあるじゃないですか。許してくれるか?と。そっか、ここまできたら帰りもわたらなきゃいけないんだったぁ。やっとのことで渡り切りました。降りてくるのもしんどそうで、会場全体が緊張と賞賛の拍手でいっぱいになりました。
カーテンコールは何回あったかわかりません。最後、金色の紙吹雪が降ってきてとてもキレイな光景でした。みなさんの表情はやりきった思いに満ち溢れ、観ている方も幸せだと思いました。
外へ出たら雪がふっていて、とても劇場を美しく飾っていました。

Fuyumiさん、ありがとうございました。沢山のチカラをもらいました。


2013-02-03 19:41 │ from redcanally


さて、本当に最終公演になりました。淋しいですが、本日もレポートお待ちしてます!1日のレポート、chiこっこさんがからです。ありがとうございます!
また、1つ前の記事にむっち~さんから2日公演レポートもあります。是非御覧くださいね!

2/1 韓国公演

Fuyumiさん、こんばんは(*^^*)

一足お先に、ただいまですよ! 2/1の公演のみ観劇させて頂きました! 初韓国でしたので、友人と観光も含めてでしたので、興奮で2晩ろくに眠れず、レポも途中まで書いては居眠り(>_<)起きては、途中で消えてしまったりと、やっぱ り無理~~~で、今に至った次第です(>_<) むっち~さんからの素敵なレポがあがっていたので、ホッとしましたわ!うふふ、むっち~さん、ありがとう! 国立劇場は、本当に立派で劇場までの道に、「ぼく戦」の旗がいっぱい掛けられていて、あの舞台が韓国でも誇らしく上演されている事にエラく感激致しました! うるうるです!

席も二列目、がん見?ってやつですよ(笑) 日本語だった台詞がいくつか、韓国語になっていたりして、韓国のお客様にも本当に笑って頂きました。 ほら、あの青木さんが松田優作みたいに「なんじゃこりゃ~」って、言う所が韓国語になってたり(笑) 悲しい場面では、周りからもすすり泣く声が聞こえていましたね! 韓国の方と、同じ場面で同じ様に感じているという、当たり前の事だけど、それが嬉しくて又、泣けました(>_<) スンさんのチュルタギは、二回ともあと少しの所で、バランスを必死にとって渡り切り、向上の時の泣き声が、東京の千秋楽を思い出してしまいました。 素晴らしい舞台は、時間が空いても変わらずに、自国でも熱演されていましたよ! 今日(もう、昨日ですね)の舞台も成功されて、あとは一日本当の千秋楽を残すのみですね! 最後まで、最高の舞台の成功を祈っています! スンさん、初韓国に素敵な時間、本当にありがとうございました。

2013-2-03 03:05 │ from chiこっこ




ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします^^コメントもどうぞお気軽に!

人気ブログランキングへ

ぼくに炎の戦争を2月1日韓国観劇レポート&2月2日観劇レポート

むっち~さんから2日レポートです。本当にありがとう!!


韓国公演2月2日無事に終わりました~

二日目となると予約のタクシーの方たちにも覚えられ、ちょっと気が楽になりました!

昨日は気がはってましたもんで‥

韓国公演はまるでコンサートのような盛り上がりです!

特にカーテンコールのときのかけ声やら、前の席の人達はプラカードも持って日本とは違う雰囲気で楽しめます。

韓国公演ということで、日本公演の時のアドリブの声かけとかが、韓国語になってたりして韓国の方たちにウケてます(笑)

特に木下さんと紅子さんの名場面の生き返るシーンは爆笑の渦で、香川さんの名場面は周りからすすり泣きが聞こえます。

この舞台はすべて名場面ばかりだと改めて感じることができ、韓国の人達にも感動が伝わっていることを実感します!

自国でのスン様、演技もつなわたりも余裕でございます!周りを気遣い盛り上げ役も上手!お見事!

今日のカーテンコールは二回で、今日は福ちゃんが草剪君と相撲して草剪君が勝ちました~(笑)

これに大笑いのスン様がすかさず、そりゃアカンやろ~みたいに草剪君につっこんでました。


今日は土曜日ということもあり日本人の方が多かったです!

明日はいよいよ千秋楽!
スン様長丁場の舞台本当にお疲れ様でした!今から最後どんなことになるのかドグンドグンです。


今日のソウルはとてもいいお天気だったのでソウル市役所のシティホールの前で、なんちゃって1人デモで写真撮りました。

未熟なにわかファンの私ですが、なんとかレポートさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!

いつもスン様の情報をいち早く知らせて下さるFuyumiさんに感謝の意をこめて!

2013-02-03 00:27 │ from むっち~




本日2月2日公演観に行かれる方、レポどうぞよろしくお願いします!


むっち~さんから2月1日公演レポです^^

お疲れの所ありがとうございました。気をつけてホテルまでお帰り下さいね!


2月1日公演

今2月1日公演終わりました~

韓国公演、すごい盛り上がりです!

会場中から地響きのような盛り上がりです!

綱渡り、復路ちょっとあぶなかったですが、無事成功されましたよ~
カーテンコールは二回で、生スン様が行司役で福ちゃんが相撲とられました~
もちろん福ちゃんの勝ち(笑)


今日のソウルは雨でしたが、かなり暖かいです~

終わりが遅いのでタクシーを予約しなくては帰れません。

取り急ぎレポでした!


2013-02-01 23:38 │ from むっち~



チョナンカン "膝打 ち '予告篇公開、越境 芸能欲チャ·スンウォ ンも驚いた

草なぎ剛 が "ヒザ打ち道士"に 出演する。 1月31日 放送されたMBC "黄 金漁場 - ヒザ打ち道 士"の末尾には2月7日 放送される草なぎ剛 編放送分こっそり公 開された。 公開され た予告編でチョナン カンは登場時からコ ミカルなダンスを披 露 一方、日本のグルー プSMAP(SMAP)の メンバー草なぎ剛 (草なぎ剛)は、 "膝打ち導師"にウォ シャウスキー兄弟に 続いて二番目の外国 人ゲストとして出演 した。日本の代表的 な親寒波芸能人であ る草薙剛は日本で韓 国語の放送を進行す るほど韓国に大海南 別の愛情を誇示して いる。 チョナンカン は、現在のチャ·スン ウォンと一緒に演劇 "私に火の戦車を"舞 台に上がっている。

ランキングに参加しています。ぽちっとよろしくお願いいたします^^コメントもどうぞお気軽に!

人気ブログランキングへ
